サンタモニカにあった公会堂の思い出

今では良い思い出です

ひどい鼻炎の私には辛い顔パック

わたしは月に1回エステを継続してうけています。

この付近にはフェイシャルエステがあまりないので
(府中のエステ一覧:フェイシャルエステ府中.com
途中の駅で降りて通ってます。

化粧ノリもよくなり肌も潤うので大好きなのですが、ひどい慢性鼻炎なので常に鼻が詰まった状態です。

またちょっと気が抜いたら鼻水が出てしまうので、一度だけ顔にオイルを付けて目から順番にマッサージをしてもらうのですがつーっと鼻水が出て来て気付かれずに鼻の下から口元にかけてマッサージされてしまいました。

鼻水混ざってるーと思いつつ透明の鼻水だったので気付かれなかったのでそのままされるがまま状態でした。

マッサージが終わると最後に保湿のパックをしてもらうのですが顔にうすいネットをかけてその上から柔らかいセメントのようなパック材を顔にのせて10分すると固まります。
その時がもう苦しくてたまりません。

なんとか口の隙間と鼻の穴を全開に頑張って息をするのですが、たまに鼻が「がるるるー!」となってしまうことがあってかなり恥ずかしいです。
でもエステティシャンの人も何も言ってくれないのでわたしも何もできず微妙な空気が流れます。

これの改善策としてエステを受ける前にメンタムリップを鼻の下に塗りまくったりしてみたのですがその前のオイルマッサージですべて流れてしまって効果なしでした。

この時期花粉症の方など皆さんどうされているのでしよょうか。

TOPへ>>